城と動物、そして食べ物を堪能すべく、いざ参る!・その3

1日空きましたが、旅行最終日の内容を更新です。
この日は前日行けなかった名古屋城と、犬山城へ行ってきました。
2人とも城めぐりが大好きなので、しっかり堪能してきました(・∀・)。

・名古屋城 その1
20120812-1.jpg
・名古屋城 その2
20120812-2.jpg
・刀(名古屋城内)
20120812-3.jpg
・鳥居(犬山城下)
20120812-4.jpg
・犬山城
20120812-5.jpg
・木曽川
20120812-7.jpg

2つの城に結構距離があり、他のお城に行けなかったことが残念でした。
それぞれでお土産を購入し、大阪へ帰りました。
今回の旅行は、これまで旅行した中で最も「旅行先にしかないものを満喫する」ことができたような気がします。
おいしいものを食べ、素敵な景色を見て、本当にあっという間の3日間でした。

ちなみに、私はお城へ行った際にはミニサイズの城を買って帰ることが習慣なので、今回の旅行で一気に2つも手に入れることができました。
ちなみに、現在は上記2箇所と大阪城、小田原城の4箇所を入手済です。
20120812-8.jpg

おまけ
・名古屋おもてなし武将隊
20120812-9.jpg

城と動物、そして食べ物を堪能すべく、いざ参る!・その2

さて、旅行2日目の日記です。
この日は名古屋港水族館へ行ってきました。

・シャチの骨
20120811-1.jpg
・イルカショー その1
20120811-2.jpg
・イルカショー その2
20120811-3.jpg
・シャチのトレーニング その1
20120811-4.jpg
・シャチのトレーニング その2
20120811-5.jpg
・タカアシガニ
20120811-6.jpg
・海藻と魚
20120811-7.jpg
・素早く泳ぐペンギン(もはや残像ですが…)
20120811-8.jpg

水族館は、物心ついてから初めて行ったような気がします。
帰りは雨が降っている中、名古屋城へ行ったんですが、入場時間が終わっていました(´・ω・`)。
なので、3日目に行くことにして、とりあえず名古屋のうまいもんを食べようと地元の居酒屋へ。
ひつまぶしや手羽先などの名物をはじめ、とにかくたくさん食べてきました。
帰りにビッグカメラで梅酒やゴディバのお酒を購入し、呑兵衛な私たちは部屋で2次会です(笑)。

おまけ
・居酒屋のメニューにあった、丁寧なのかよくわからない文章
20120811-9.jpg

城と動物、そして食べ物を堪能すべく、いざ参る!・その1

もう1週間が経ってしまいましたが、先週はSと旅行へ行ってきました。
名古屋に2泊3日です。

初日は、東山動物園へ行ってきました。
昼前にホテルに到着し、荷物を預けいざ出発です。

以下、見ることができた動物の一部です。
・ゾウ
20120810-1.jpg
・シカ
20120810-2.jpg
・シマウマ
20120810-3.jpg
・フラミンゴ
20120810-4.jpg
・ペンギン
20120810-5.jpg
・アザラシ
20120810-6.jpg
・キリン
20120810-7.jpg
・ラクダ
20120810-8.jpg
・クマ
20120810-9.jpg

動物園なんて何年振りやったかな…。
それぐらい、久しぶりに動物を近くで見ることができました。
夕方まで楽しんだ後、名古屋駅近くの居酒屋で飲み、初日終了です。

2日目、3日目の日記も更新しますので、しばしお待ちを。

おまけ
・あまりの暑さに、檻へ戻りたいシロクマ
20120810-10.jpg

約80時間の長旅、お疲れ様でした

前回の日記からだいぶ期間があいてしまいましたが、旅行の詳細を書こうと思います。
といっても、写真にあるものがほとんどなんですけどね(^^;)。

とりあえず旅行の流れとしては、
1日目昼過ぎ~3日目朝までを長崎
3日目昼過ぎ~4日目昼ごろまで福岡
という予定でした。

1日目、たくさんの旅行者と共に九州へ向かった我々。
私は今まで、仕事の研修や旅行で東京方面へ行ったことはありましたが、九州方面へ行くのは初めてでした。
長崎についてからホテルまで少し歩き、チェックイン後に周りを散歩することに。
ホテルが港のすぐ前だったので、たくさんの船を見ることができました。
晩御飯と朝御飯はどちらも和食だったんですが、和食が大好きな私たちにとっては、とても満足できる内容でした。

2日目、この日はSの希望で長崎県美術館とグラバー園へ行ってきました。
私は人生初の美術館でしたが、結構楽しめました。
1つ1つの作品に魅入ってしまい、最終的にはポストカードまで買ってしまいましたからねヽ(・∀・)ノ。
そこで軽食をとり、ちんちん電車でグラバー園へ。
バスと似ているような似ていないような、とにかく新鮮でした。
グラバー園では色々な景色や建物を見て回りましたが、私たちが最も印象に残っているのは、そのどちらでもありません。
試飲会場でたくさん飲んだ挙句、ダースで購入したワインです(笑)。
今まで飲んだワインとは全く別物じゃないかと思うぐらい、飲みやすかったんですよ!
…長崎ほとんど関係ないですね(^^;)。

3日目、昼前にホテルをチェックアウトし、お土産を購入してから福岡へ。
結構早くに着いたので、うどんを食べてきました。
その後ホテルにチェックインし、近くの居酒屋を探索。
結局地元の居酒屋2件をハシゴし、しっかり飲んでからホテルへ帰りました(笑)。

4日目、ホテルをチェックアウト後、荷物をロッカーに預けて福岡城跡へ。
建築が大好きなSと、城へ行っては小さい置物を買うぐらい城が好きな私。
行かない手はないですよね(`・ω・´)。
城跡を見る以外にも、ボタン・シャクヤク園を見たり、大濠公園でボートを漕いだりなど、すっかり満喫してきました。
昼ごはんにも和食を食べて、こちらでもお土産を買って帰路につきました。
個人的には付き合って半年、この日が初めてデートらしいデートだった気がします(笑)。

というわけで、4日間をざっと振り返りました。
喧嘩らしい喧嘩もなく、終始仲良く旅行ができたと思います。
これからもいろんなところへ行って、いろんな経験を一緒にできたらと、改めて感じました。

様々な思いと僕らを乗せて・その3

今回は3日目~4日目について書きます。

ホテルをチェックアウトし、お土産を買って、いざ福岡へ。

さらば長崎駅
20120505.jpg

福岡へ到着してからは、地元の居酒屋をはしごしていました。

そして最終日は、福岡城跡(大濠公園)へ行ってきました。
20120506-1.jpg

下之橋御門
20120506-2.jpg

ボタン・シャクヤク園
20120506-3.jpg

20120506-4.jpg

祈念櫓
20120506-5.jpg

公園内の海
20120506-6.jpg

そして、ここでもお土産を買って、福岡に別れを告げました。
20120506-7.jpg

正直、ここには貼り切れないほど、たくさんの景色を見てきました。
詳しい話は、次の日記で書きますので、しばしお待ちを…。