この3日間

火曜日。
昼からIとO(ともに中学からの、例のヤツラです)と、ビリヤードをしてきました。Oはビギナーだったんですが、みんなどっこいどっこいでしたね。ま、俺が一番上手かったけど(殴)。
そこからIはバイト。私とOはいったん解散した後、たまたまヒマだったのでカラオケへ行ってきました。こちらは完唱採点のようなものをやったり(上手く歌えないと、途中で曲が終わるんです。意外と難しく、私が最初1曲歌えただけで、あとは全部途中で切られました)、あまりにも難しいので、10曲程度やったところで精密採点に切り替え。その後は思い思いの曲を歌いましたが、私が歌った浜崎さんの「M」が一番高得点(83点)でした。男性曲より点数が高い(私が歌った男性曲の最高点は、Mr.Childrenの「名もなき詩」の82点)ってのも、どうよ?笑

水曜日。
昼からバイトです。途中からなぜかうまくいかなくなって、ミスを連発です。集中できてなかったことで失敗が重なり、それによってさらに落ち込んでいたからでしょうね…。気を取り直してからは、それなりに出来ていたのではと思っています。
ここ最近特番が多いですが、クイズ番組の量が半端じゃないですね。それだけクイズ番組って需要があるんだろうね。私もほとんどのクイズ番組は観ていましたけど(^^;)。

木曜日。
昼前から母と映画です。先日から持て余していた映画の無料券を使って、「死神の精度」を観てきました。「犬と私の10の約束」とどちらにしようか、開演まで迷っていたんですが、最後はジャンケンです(笑)。
観終わって思ったんですが、小説のほうと若干違いがありましたね。設定も「ん?そうやったっけ?」と思えるものがいくつかありました。小説で確認しようにも、前のバイト場の人間に貸している為、確認できないのが残念です。これ以上言うとネタバレになりそうなんで、とにかく映画は映画として楽しめました。
焼肉で昼飯を終え、まぁ色々うろうろした後、6時ごろ帰宅ですよ。なんかね、2時間ぐらい同じ姿勢だったのと歩いたのとで、体が痛いです。あぁ、運動不足…。

そういえば、先日またも小説を買いました。石田衣良さんの「アキハバラ@DEEP」と、内田康夫さんの「本因坊殺人事件」です。このお二方の小説は個人的に大好きなんですよ。まぁ、基本的に「小説」が好きなんですけどね。というか、「日本語」が好きなんですよ。
だからこそ、最近の日本語の乱れには心を痛めています。クイズ番組で問題になって、自分がそれを知っていても、決して使わないようにする。これが今の私に出来る最大の努力だと思っているんですが、どうなんでしょうねぇ…。

↓当サイトのドメインは以下で取得しました。

コメントを残す