バイト初日

まぁね、初めてなりに頑張ってきました。フロアーって難しいね。最初やからかな…。

それはそうと、昨日も飯をつくりました(タンドリーポークと炙りサーモンのサラダ)。んで、また撮るの忘れました。すみません…。

今日のバイト初日の前(お昼前)に、母と大阪市内のイタリア料理っぽいのを食べに行きました。母が1枚無料券を持っていたためで、1人で行くのも寂しいので私の分だけ払ってくれていました。感謝。
その内容なんですが、正直イタリア料理かどうかはわかりません(笑)。それっぽかっただけで、とにかくフルコースあって、店の雰囲気が大人びた感じだったので、私としては完全に萎縮してしまっていました(空気にのまれたというか…)。すみません、内容でしたね。
まず赤ピーマンのムースとパンが2個出てきました。まぁそれとなく食べ終わると、次は炙りマグロと「ふぉあぐら」が登場しました(前菜ですね)。テレビで観たことしかない「ふぉあぐら」を初めて食べたんですが、なんというか、チーズみたいですな。あぁ、味音痴…(笑)。
そして次を待っていると、パンのおかわりをすすめられました。まぁ手持ち無沙汰やし、親子ともども断れない性格なんで、とりあえずいただきました。
続いてホタテのつけあわせというものがでてきました。パイ生地でつくった棒状のものと、カレー風味のカリフラワーがくっついています。それと同時にカリフラワーのスープですよ。カリフラワー大活躍やな。
それが終わるといよいよメイン。魚も肉もという、なんとも豪華な感じだったんです。まずは魚。これはスズキらしいんですが、上にのっていたたまねぎっぽいものが今でも気になります。あれ、なんやったんやろ…。それを食べ終え、次を待っていると、またもパンのおかわりをすすめられました。これも断れず、結局母は合計4つ、私は合計6つのパンをいただきました。
そしてついに肉です。羊肉が登場したんですが、こいつも初めてでした。うまかったですなぁ。骨付きでしたが、食べるときだけは雰囲気無視で、普段どおりがっついていました。
食後のデザートもケーキだのタルトだの、おまけに合計7種から何種類でも選べるというのが、何より嬉しかったですね。マンゴームースのケーキは特においしかったです。

総じて満足なんですが、ただ1つ、パンをあんなに食べてしまったことは、失敗だったかなと思わずにはいられませんけどね(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA