勇往邁進

気づけば28歳、気づけば彼女と付き合って5年、気づけば母がもうすぐ定年など、10月はいろいろあったのですが、一度も更新できていませんでしたね。
もうぼちぼちとかそんなレベルでもない気がしますが、マイペースに更新していきますので皆さんどうぞお付き合いください。

さて、転職して4ヶ月が経ちました。
ここにはほとんど仕事のことを書いていないのですが、どうやら書くことがないまま終わりそうです。
というのも、「俺氏、会社辞めるってよ」な状態です。

事業会社で運用部門との距離が近く、業務的にもシステム開発的にも不満はほとんどありません。
ただ、給与・労働時間・会社員という3点がただただ不満なのです。

給与については納得の上入社しているのですが、やはり土曜出勤+1日8時間+週のミーティングが多いという現状が思いのほか辛かったんです。
また、評価しているようなことを言われる割に、査定までは今の金額のままという点も不満でした(副業もできない)。

また、運用部門とも調整して業務をきっちりこなしているのに、上との付き合い方とか一挙手一投足をとやかく言われるのがとにかく苦痛でした。
残業をせずきっちり帰っているのに、しゃべってばかりで残業している人のほうが給与が高いというのも気に入らないですし。

というわけで、かねてから夢だったフリーランスになろうかとも考えたのですが、会社の上司の紹介でとある会社に行くことになりそうです。
私がはじめての”従業員”になるようで、いろいろ模索しながらになるとは思いますが、フレックス制や給与面など今の不満が解決しそうなので、まずはここでお世話になろうかなと思っています。

…ただ、これでも無理ならついにフリーランスかなという気もしています。
副業もして良いとのことなので、エンジニアがらみで他のお仕事も探してみようかとも思っています。

↓当サイトのドメインは以下で取得しました。

コメントを残す