当機立断

新しい仕事を始めて1ヶ月が経ちました。
それなりに思うところはありますが、とはいえどっぷり開発をやっているのでとても楽しいです。
今週リリース作業もあるため、そこでテストの進め方や関係部署との調整などもやっていく予定です。

それはそうと、1人暮らしから早3年、ついに引っ越すことを決めました。
現在は2LDKで駅から徒歩10分ほどのところに住んでいるのですが、同じ駅の同じぐらいの距離にある1LDKへ引っ越します。
これを聞くと「なぜわざわざ狭い所へ?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、これにはいくつか理由があります。
主に以下3点です。

・現在は1部屋が完全に物置化している
・駐車場付きだがそもそも利用していない
・現在は1階だが2階に住んでいる人の生活音がかなりひどい

ただ、今の地域はいろんなものが近くにあるためとても気に入っており、そこは変えるつもりはありませんでした。
そこで不動産屋へ相談に行ったところ、たまたま最上階の1LDKが6月末より空くということだったので、早速見に行くことに。
結果、なかなかの良物件だったので、ひとまず仮押さえということで手続きしてきました。
今の2LDKに比べて便利になる点、妥協する点などありますが、家賃が今より安くかつ最上階、そして鉄筋コンクリートでDKもかなり広めということで、今のところ1ヶ月後にはそこへ引っ越す予定です。

最近、以前のように無気力になることがたまにあります。
これで心機一転、より自分の生活を充実させるためのきっかけになることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA