そろそろ1ヶ月前から今までの話をしようか・その1

・Excelでは「Ctrlと+(れのキー)」で当日、「Ctrlと*(けのキー)」で今の時間を入力できる
・リンクを「Shift+クリック」で新規ウィンドウに、「Ctrl+クリック」で新規タブに背面表示できる
・「Windowsキー」と一緒に押すと、「E」はエクスプローラの表示、「R」はファイル名を指定して実行、「D」はデスクトップを表示、「T」だとウィンドウ切替、「F」はファイル検索、「L」は画面のロック、「P」は拡張ディスプレイの設定ができる
以上、PCを扱う際の簡単な豆知識でした。
今後、自分の備忘もかねて、ここに書いていこうと思います。

さて、前回の投稿から1ヶ月以上空いてしまいました。
今日から何回かに分けて、この1ヶ月あまりの出来事を順番に振り返ろうと思います。

まずは10月11日。
この日は深夜作業の後、東京で全社パーティーがあったので参加してきました。
まあこれ自体は「眠い」というのが一番だったので良いとして、翌日は東京観光してきました。

宿泊先がお台場だったこともあり、フジテレビです。
20131012-1.jpg
前日の船上パーティーで下をくぐったレインボーブリッジ。
20131012-4.jpg
ゆりかもめはワンマン運転のため、帰りは一番後ろの特等席でした。
20131012-2.jpg

実はこの日は私の誕生日だったので、私自身はともかく彼女には申し訳ない気持ちでした。
とはいえ、しっかり自分の状況を利用して、観光していましたけどね(笑)。

最後に、お台場といえばこれですね。
20131012-3.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA