前回の更新から1ヶ月以上経ちましたが、しっかり生きています。
とりあえず簡単な近況報告を。

・2012年度研究会メンバー飲み会 たびたびここでも取り上げていましたが、昨年5月~今年3月に他社の方々とHTML5研究会を行っていました。
8月24日、そのメンバーとの定例飲み会が京都の川床で行われたので、参加してきました。
20130824.jpg 研究会はすでに終わったのですが、このメンバーが今でも仲良く、定期的に集まっては飲んでいます。
次は11月ごろに行いましょうということになりました。

・交通科学博物館 9月7日、来春に閉館される予定の交通科学博物館へ彼女と行ってきました。
2人とも電車が大好きなので、かなり楽しめました。

電車の信号機 20130907-1.jpg

展示されているC6226号機 20130907-3.jpg

我々が一番好きな電車、京阪の模型 20130907-2.jpg

その他大阪を走る鉄道たちの模型 ※上段左から阪急、大阪市営、JR西日本、下段左から阪神、近鉄、南海 20130917-4.png

閉館してしまうのが本当に惜しいです。

・人見知り飲み会 9月14日に、第7回を開催しました。
今回は、かなり前に来てくれたものの最近来られなかったメンバーや、これまで来てくれていた人が友人を連れてくるケースがあり、総勢13人での開催となりました。
最近は、もはや人見知り飲み会というより、ただの「みんなで仲良く飲む会」となっています(^^;)。
それでも、ここまで毎回たくさんのメンバーが集まってくれるので、開催する方としては嬉しい限りです。
次は最速で11月ですかね。

・墓参り 9月22日に行ってきました。
8月に行こうとしていたのですが、雨が続いたことや母と都合を合わせているとこの日になってしまいました。
ここ数年は年に1回しか来られていないので、来年はもう少し来られるようにしようと思います。

そういえば、ついに私覚悟を決めました。
詳細については、もう少し事が進んでから書きます。