山あり谷あり

さぁて、BUMP OF CHICKENのライブ、楽しんできましたよ!!

3月6日、まぁTとの集合まで結構かかり、時間的にはギリギリだったんですが、なんとか自分たちの席を見つけて座れました。
私たちの席は、ミスチルの時と同じようなポジション(正面後ろのほうでやや左寄り)だったんですが、それでも十分楽しめました。今回はアルバム曲がほとんどだったんですが、その中にも「天体観測」や「ハルジオン」などの人気曲もあり、おまけに「かさぶたぶたぶ」という曲では、会場がひとつになって「かさぶたぶたぶかさぶった♪」とワンダーたぶたぶ(by藤くん)な状態になっておりました。まぁそんな藤くんが手拍子を間違え、「俺一人だけミステリアスたぶたぶだったけどね」と言ってましたけど(笑)。
ライブの内容はステージ中央で演奏するだけという、ものすごくシンプルなものでしたが、しっかり曲を聴いてほしいという彼らの想いを、私も含め客席全体が受け取れていたのではないかと思います。

20080306184939.jpg

↑開演前の大阪城ホールです(公演中、および終了後の撮影はだめだと聞いていましたが、公演前もダメなのかな?もしダメだということなら削除します)。

7日はIと映画です。「ジャンパー」面白かったですよ。

実は、映画が始まるまで、2人とも「ジャンパー」=「着るほうのアレ」という風に思っていたので、「どうやってそんなテーマの映画をつくったんやろう…」と不思議に思っていたんですよね。いやいや、無知もええとこやね…(´・ω・`)
まぁ先日も書きましたが、とにかくアクションシーンが臨場感あふれるのなんのって。やっぱりお金のかけ方が日本と違うよね。なんと表現していいのかわかりませんが、とにかく引き込まれました。
映画の後はちょっとした観光です。映画館の近くの道路をまたぐように、↓のような鳥居が建っていました。

20080307114818.jpg

実はここでも2人の勘違いがありまして、私たちここが「京都」だと思っていたんですよね(お寺や神社がたくさんあったんで)。どうやらめちゃめちゃ大阪のようです。またも恥。
それでも観光土産として「八つ橋」と「うさぎのしっぽ」を買って帰りました。高槻市って京都に近いから、こんなに京都っぽいものがあったのかな…?

↓京都名物と言われる「八つ橋」です。私は「さくらあん」のものを買いました。
20080307200603.jpg

とまぁ、2日でこんなにいいことだらけだったのに、最後の最後でチャリンコパクられたんですよ。まぁ、「リスクなしに安全はないんだよ」という教訓を胸に、これから頑張っていこうと思います。

↓当サイトのドメインは以下で取得しました。

コメントを残す