日記というより、もはや近況報告の場と化している現状

近況報告というようなものではありませんが、書いていこうと思います。

・前プロジェクトのヘルプ
5月14日、かつて私が行っていたプロジェクトのヘルプに行くことが決まったので、行ってきました
(そこの若手メンバとは先月も飲みに行った仲です)。
久々に会う人がたくさんいて、ちょっと感慨深かったです。
プロジェクトが終わるため近々飲み会があるそうなので、それにも声がかかれば参加しようと思いますヽ(・∀・)ノ。

・現プロジェクト
前々回の日記で書いた「ちょっと雲行きが怪しいプロジェクト」です。
いまだに怪しいのですが、私自身の業務は今まであまり関わってこなかったことをやれているので、ちょっとずつ充実してきました。
調整ごとは上の役目なので、まずは自分に課せられた業務を進めていくつもりです(`・ω・´)。

・人見知り飲み会
昨年1月から5度開催しており、6月1日に6回目をすることになりました。
最初はみんなかなり気を遣っていたのが、今ではだいぶ打ち解けて話せるようになりました。
今回の開催場所は私の新居で、夏なのに鍋パーティをする予定です(笑)。

・資格
漢字検定準1級の勉強がほとんど進んでいません。
単語の読み書きはそれなりに出来るようになりましたが、四字熟語や類義・対義語がまだまだです。
それでも、テキストを全く開いていない応用情報技術者に比べればマシですが(^^;)。
どちらも受験は秋以降になりそうです。

ざっとこんな感じです。
最近ようやく五月病から抜け出しつつありますが、まだまだ油断は禁物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA