全ての物事を壊せるのは人、そして立て直せるのも人

長いこと日記を書けていなかったので、いくつか思い出しながら書いていきます。

・東京出張
先月22、23日は、東京で全社員が集まる会議がありました。
その話を書いても面白くないので、そのあとに行った観光の話を書きます。

もともと、会議後は会社の方に「酒でも飲みながら碁を打とう」と誘われていました。
ただ、別件が入って来られない人がいたので次回集まった際に延期して、私は同期の総務女性と東京観光へ行ってきました。
そこまで具体的に詰めていなかったのですが、ひとまず東京スカイツリーへ。
当日券はすでに売り切れていたため、中には入れませんでした(´・ω・`)。
20130323-1.jpg
20130323-2.jpg

続いては浅草寺です。
時間は19時前ぐらいでしたが、それでもたくさんの人でした。
20130323-3.jpg
20130323-4.jpg
桜を見ながら本堂へ行ってお参りをし、おみやげに芋ようかんを買いました。
その後近くで晩御飯をすませ、2人で帰路につきました。

・研究会打ち上げ
昨年5月より他社の方とHTML5の研究を行ってきましたが、30日はそのメンバーで打ち上げでした。
人生初のうにしゃぶです。
20130330.jpg
今回の研究会は、様々な年代・境遇の方たちと熱く議論でき、私自身人間的・技術的に大きく成長できたと思っています。
これからも定期的に集まりましょうという話もできたので、今後が楽しみです。

・お客さんとの飲み会
先週の金曜は、かつて私が働いていた現場のお客さんで、特に私と仲の良かった方々と飲み会でした。
私の思い付きで突然決まったので先方が2人、こちらが2人の計4人でしたが、とても盛り上がりました。
全員の感想は「こういう関係って大事だから、これからも続けていけるといいね」でした。

3月までのプロジェクトで様々な人に助けてもらい、「人との関わりの大切さ」を改めて感じました。
上記のような関係を、今後も築いていけるよう、努力していこうと思います(`・ω・´)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA