約80時間の長旅、お疲れ様でした

前回の日記からだいぶ期間があいてしまいましたが、旅行の詳細を書こうと思います。
といっても、写真にあるものがほとんどなんですけどね(^^;)。

とりあえず旅行の流れとしては、
1日目昼過ぎ~3日目朝までを長崎
3日目昼過ぎ~4日目昼ごろまで福岡
という予定でした。

1日目、たくさんの旅行者と共に九州へ向かった我々。
私は今まで、仕事の研修や旅行で東京方面へ行ったことはありましたが、九州方面へ行くのは初めてでした。
長崎についてからホテルまで少し歩き、チェックイン後に周りを散歩することに。
ホテルが港のすぐ前だったので、たくさんの船を見ることができました。
晩御飯と朝御飯はどちらも和食だったんですが、和食が大好きな私たちにとっては、とても満足できる内容でした。

2日目、この日はSの希望で長崎県美術館とグラバー園へ行ってきました。
私は人生初の美術館でしたが、結構楽しめました。
1つ1つの作品に魅入ってしまい、最終的にはポストカードまで買ってしまいましたからねヽ(・∀・)ノ。
そこで軽食をとり、ちんちん電車でグラバー園へ。
バスと似ているような似ていないような、とにかく新鮮でした。
グラバー園では色々な景色や建物を見て回りましたが、私たちが最も印象に残っているのは、そのどちらでもありません。
試飲会場でたくさん飲んだ挙句、ダースで購入したワインです(笑)。
今まで飲んだワインとは全く別物じゃないかと思うぐらい、飲みやすかったんですよ!
…長崎ほとんど関係ないですね(^^;)。

3日目、昼前にホテルをチェックアウトし、お土産を購入してから福岡へ。
結構早くに着いたので、うどんを食べてきました。
その後ホテルにチェックインし、近くの居酒屋を探索。
結局地元の居酒屋2件をハシゴし、しっかり飲んでからホテルへ帰りました(笑)。

4日目、ホテルをチェックアウト後、荷物をロッカーに預けて福岡城跡へ。
建築が大好きなSと、城へ行っては小さい置物を買うぐらい城が好きな私。
行かない手はないですよね(`・ω・´)。
城跡を見る以外にも、ボタン・シャクヤク園を見たり、大濠公園でボートを漕いだりなど、すっかり満喫してきました。
昼ごはんにも和食を食べて、こちらでもお土産を買って帰路につきました。
個人的には付き合って半年、この日が初めてデートらしいデートだった気がします(笑)。

というわけで、4日間をざっと振り返りました。
喧嘩らしい喧嘩もなく、終始仲良く旅行ができたと思います。
これからもいろんなところへ行って、いろんな経験を一緒にできたらと、改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA