お正月ムードはもう終わり、これからは新年会モードです…ってあれ?

もうだいぶ経ってしまいましたが、13日はかつてのアルバイト先の打ち上げ、14日は私とI主催の人見知り新年会でした。

まずは13日。
少し長引いた仕事を終え、30分ぐらいして同じく仕事を終えたSと開催場所へ。
…とはいっても、開催場所を知らされていなかったので、しばらくふらふらしてからの到着でしたが(´・ω・`)。
Sは年末に会っていた人たちも、私にしてみれば1年ぶりなわけです。
そういうわけで、印象が変わったなぁとか、あれ?太った?とか色々言われながら、私も皆さんの輪に加わりました。
その場所はもうほとんど料理も出ており、結局1時間ほどで1次会はお開きに。
まぁ、ほぼ全員が2次会に参加していましたけどね(^^;)。
終電ごろにはSを送らなければならなかったため、それぐらいの時間で私もお暇しました。
短期アルバイトにて我々が担当していた部署がなくなるらしく、3月には最後のお疲れ様会があるそうなので、出来れば顔を出そうと思います。

そして14日。
さぁ、待ちに待った新年会です。
私とSは昼から諸々の準備に追われ、あっという間に開始1時間前になりました。
そこから移動して今回の幹事であるI、ビンゴゲームの景品を一緒に準備してくれたNくんたちとともに、14人での宴会がスタートしました(・∀・)。
会の初めは水を打ったように静まり返っていたものの、酒が入るにつれてそれぞれが話すようになりました。
途中のビンゴゲームもとても楽しんでもらえ、Nくんが選んだ3990円の巫女服もまさかの高評価でした(笑)。
当たったのが女の子だったので、その場で来てもらうこともできましたしね(なぜか男のIも来ていましたが)。
途中で抜けなければならない方もいたものの、皆さんとても楽しんでくれていました。
最初は不安でいっぱいでしたが、なんとか成功させることができて本当にホッとしましたし、何より嬉しかったです。
…ちなみに、2次会のカラオケは男8人でものすごい盛り上がりを見せていました(笑)。
今回のことを忘れないうちに、必ず第2回を催したいと思います(`・ω・´)。

とその前に、1年生全員と常務、本部長との飲み会が来月に迫っているので、場所を決めなければなりません。
今回に限らず、こういう時に他の1年がもうちょっと率先して動いてくれるとありがたいねんけどなぁ…orz。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA