年に1度の先祖に会いに行く日…とは言っても、本当はもう少し来れたらいいんですけどね

今日はお墓参りへ行ってきました。
昨日までの天気予報では雨が降るということだったので、母と2人で別日にしようかと話していました。
ところが、目が覚めると綺麗に晴れていたので、結局行くことに。

昼前に家を出たので結構暑かったのですが、それでも例年に比べて少しマシだったのではないでしょうか。
まぁ、例年はお盆前に行っていたので、それも関係しているのかもしれませんが。
帰りに遅めの昼ごはんを食べて、お腹いっぱいで帰宅しました。

帰ってきてからは、先日から作成している擬似ホームページについて、Linuxでひたすら改良しておりました。
カレンダーを万年にすべく色々制限をかけたり、コンテンツを開く際に1つの窓でしか開けないようにしたりなど、色々と仕組みを理解しながら勉強していた結果、気づけばこの時間です(笑)。
LinuxとWindowsでフォルダを共有できるようにもしましたし、今後もさらに改良していこうと思います(・∀・)。

そういえば、UbuntuのUnityですが、最近少し使いやすく感じてきました。
この調子で慣れていけば、GNOMEのほうが使いにくいと思う日が来るかもしれませんね(^^;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA