人間慣れているものが一番、ただ挑戦することも大切だから、若いうちはまず挑戦することが大切なんですよね

特急の乗車券をネットで購入しました。
いやぁ、便利な世の中になったもんだ、ほんとに。

本日2度目の更新である今回は、Ubuntu11.04について少しお話を。
Ubuntu11.04が出てはや3か月。
あと2か月たてば11.10が出るじゃんという話は置いといて、この11.04からはUIが大幅に変更になりました(GNOME→Unityへ)。
いわゆるWindowsXPがVistaになったような感じです。
この新しいUIなんですが、私にとってあまり使いやすくありません。
設定画面やアプリケーションを探すときに面倒だったり、左側のランチャーに至ってはほとんど役に立っていません(^^;)。
やはりGNOMEのほうが、Windowsを使い慣れたユーザーにもわかりやすいのではないでしょうか。
これまでのUIであるGNOMEも使えるので、私は結局そちらを使っています。
同じUIでもKDEのほうがWindowsっぽいらしいですけど、私は使ったことがありません。
まぁ、大切なのは「慣れ」だと思いますけどね。
興味がある方は是非試してみてくださいヽ(・∀・)ノ。

今日はもう一度更新しようと思います。
その時は、いい加減パソコン以外のことを書きますね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA