最近書かなかったとはいえ、興味がなくなったわけじゃありません

最近、家でJavaの勉強をしています。
その中で、1つのホームページのように作成しているのですが、現在は以下のページを作成しております(・∀・)。

・ログイン画面
・メニュー画面
・カレンダー
・数字当てゲーム
・所属選択画面

数字当てゲームは、0~9までの数字を入力すると、その数字が当たりかはずれかを判断し、表示するゲームです。
当たりの場合、次の当たりの数字は変更されるように作成してあるので、何度でも挑戦できます。
所属選択画面は、ラジオボタンやチェックボックスで選択した値を、結果に一覧表示します。
この画面はまだまだ作成途中ですので、今後も改修を行っていきます。
その他にもたくさんのプログラムを作成し、充実させていこうと思います(`・ω・´)。

そういえば最近、有名どころのブラウザがまとめてバージョンアップされていますね。
今月だけでも、
11日:Firefox5.0.1
12日:Google Chrome12.0
20日:Lunascape6.5.3
21日:Safari5.1
がリリースされています。
私は専らFirefoxユーザーですが、こうやって片っ端からバージョンアップされると、それぞれ試してみたくなりますね。
とはいえ、私はIE、Firefox、ChromePlus、Opera、Safariをインストールしているんですが(笑)。
今回、エンジンがWebKit2になったSafariは、設定画面が少し変わっていました。
今後もそれぞれのブラウザが競い合って、よりよいものを作り上げていっていただきたいと思います。

長くやっていなかったFirefoxのアドオン紹介も、近々できればと思います(^^;)。

カテゴリーJava

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA