適度なところでやめておかないと、いろいろとマズい

昨日、仕事先の新人歓迎会がありました。
うちのオフィスには技術チームが8チームあり、それらが3つのブロックに編成されています。
そのうち1つのブロックには、先月の4日に歓迎会と題してバーベキューに参加させていただきました。
ということで今回は、残り2ブロック(5チーム)にまとめて歓迎会を行っていただきました。

まず開始30分後ぐらいに、関西の技術新人6名がそれぞれ自己紹介をしました。
私はこの自己紹介で、一発芸をやることになっていました(笑)。
というのも、前日の定期テストで

私「今回は自信がありますよ!」
私のチーム長「じゃあ90点以上取られへんかったら明日一発芸な」
私「…はい(^^;)」
というやりとりがあったのです。

つまり、想像通りの結果に終わってしまったんですね。
おまけに自己紹介が始まる際のチーム長の一言で、トリをやることに(´・ω・`)。
結果、いろいろと一発芸をやりました。
本来準備していたえなりかずきさんの声マネがバカ受けして調子に乗ってしまい、芸人ヒロシの声マネをして微妙な感じに。
最後は妹の持ちネタを披露してなんとか持ち直すことができました。
年末のボーリング大会でも一発芸をしなければならないので、当面はその際に披露するネタを考えることですね(笑)。

歓迎会ではほとんどの方とお話しすることができました。
また、参加自体も2ブロックのほぼ全員が参加してくださったようで、奇跡だとみなさんおっしゃっていました。
本当にありがとうございました。

来週の日曜は情報処理試験です。
気持ちを切り替え、ここでしっかり実力を発揮できるよう、最後の追い込みをかけたいと思います(`・ω・´)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA