この世界は順応することで成り立っている

ホームページのレイアウトを変えました。
このブログではなくて、私が中学3年の時から運営しているKIN’s Homepageのことです。
予定のない休日は久しぶりで、色々とやっているうちに、
「よし、ホームページのレイアウトを変えよう!」
という思い付きをしてしまったわけです(笑)。

まぁ、実際のところ、どのみち大々的な改装を行わなければならないんですよ(^^;)。
というのも、いずれ「HTML5」「CSS3」への改定が行われるためです。
簡単に説明すると、ページを表示している「HTML」や「CSS」に関する改定が行われることで、使えるタグが変更されるんです。
この対応として、使えなくなるタグを確認し、別の方法で対応していく必要があるんですね。
今回の改装は、そのための「はじめの一歩」というわけです(・∀・)。

2014年にはMicrosoftのWindows XPとIE8のサポートが終わります。
おそらくはこれと同時期に勧告があるものと思われ、すでに様々な会社が対応できるように動いているのです。
つまり、IT業界で働いている私にとって、今回の取り組みは今後の業務に必ず役立つはずなんです。
これらを踏まえ、個人的な趣味というだけでなく、そういった観点で取り組もうと考えているのです(`・ω・´)。

私のホームページもすでに7年半が経過しました。
「より良いホームページをつくって、たくさんの人に見てもらおう!」という気持ちは、運営当初から全く変わっていません。
この気持ちを忘れずに、今後も精進してまいりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA