何度も失敗して、それだけ挑戦を重ね、さらに上を目指す

先日、体調がすぐれなかった際に、彼女がこんなものを買ってきてくれました。
20110122171519.jpg
こういう気遣いは、やっぱり嬉しいものですね。
ただ、こういうものを飲んだことがなかった私は、未だに飲めずじまいだったりします(笑)。

さて、先月のはじめに受検した「ビジネス能力検定2級」ですが、合格通知が届きました。
↓がその合格証です。
20110122171624.jpg
2級は一度落ちただけに、今回の合格はとても嬉しく思いました。
ただ、ここで満足することなく、これからも勉強しなければいけませんけどね( ̄ー ̄)。

そういえば先日、内定先の企業から「ITパスポート」の参考書が届きました。
なんでも、新人研修時に教科書として使うそうです。
また、4月に情報処理技術者試験を受験しますので、それに向けて勉強しておいてくださいという通知もありました。
ここで教科書を送ってくれるのなら、昨年無理に取らなくてもよかったのかもしれませんね。
ただ、入社後の給料にすぐ反映してもらえるので、そういう意味ではありがたいんですが(^^;)。
それに、4月にはその1ランク上の「基本情報技術者」試験を受けるつもりですしヽ(・∀・)ノ。

あと3ヶ月もたたないうちに、就職するんですよね。
実感がわきませんが、最初はそんなものなのかもしれませんね。

コメントを残す