特に意味はなくても、大きな決断を迫られる時がある

もう昨日のことなんですが、卒論の質問紙を刷りに学校へ行ってきました。
200サンプル以上とらないといけないので、1部5枚×200サンプル以上で枚数は1000を軽く超えました(^^;)。
ここから全部ホッチキスでとめて、合計1時間半ぐらいの作業になりました。
今日は入試のため休講、明日は祝日なので、木曜から調査開始です。
どこまで集められるかわかりませんが、とにかく早めに集めなければいけませんね。

さて、昨年10月から、私はとあるものを続けてきました。
その頃からブログを読んでくださっている方はご存じだと思います。
そう、いまや超有名なSNSである「Mixi」ですね。
これを通じていろんな方と知り合いになれて、囲碁の会というオフ会にも参加できました。
いまや私の生活の一部になっていると言ってもいいくらいです。
ただ、それ以外ではあまり役立っていないことも事実なんですよね。
それに、友人を限定して閲覧、書き込みできるといったサービスは、私はもともと好きではありません。
そういうこともあって、そろそろ「Mixi」をやめようかと考えております。
これをやめたからと言って何かがなくなるわけではありませんし、仲の良い友人との付き合いももちろんそのままです。
まぁ、やめる必要もないかもしれませんけど。
とりあえず少し考えてみて、最後の決断をしたいと思います。

――そういえば、昨年の今頃は抜け殻みたいになってたなぁ…(´・ω・`)。

↓当サイトのドメインは以下で取得しました。

コメントを残す