月に15万近く稼いでいた日々、それを懐かしく感じる毎日

新しいアルバイトを始めて1ヶ月が経ちました。
居酒屋のキッチンで、今は焼き台(焼き鳥や餃子など)をやっているんですが、これが難しいんですよ。
オーダーが入り続けてバタバタしていると、乗せていたものはあっという間にコゲてしまいます。
それでいくつ出せない料理をつくってしまったことか…・゜・(/Д`)・゜・。
確認しない私も悪いんですが、教えてくれるバイトの方も結構適当な感じなんです。
社員の方に「わかるまでちゃんと教えるから、わからんことは聞いて!」とも言われちゃいました(´・ω・`)。
忙しいと結構遠慮してしまうんですが、それでも教わらないといけませんよね。
これからもたくさん覚えることがありますが、とにかくしっかり聞いて、確認して、覚えていきたいと思います。

ちなみに、2年半続けているバイトは月・木のラストだけになっており、これに居酒屋の土日+平日1日で週5勤務なんです。
ただ、どちらのバイトも平均4時間勤務なんですよ。
つまり、お昼は完全にフリーなんです。
昼のバイトを週2~3ぐらいでやりたいなとも思うのですが、その前に立ちはだかる大きな壁が。
…そう、卒業論文です。
うちのゼミは進み具合がとてもゆっくりなので、果たして間に合うのだろうかと私がヒヤヒヤしています(^^;)。
これからは今まで以上にバタバタすると思いますが、最後まで諦めずにやりきってみせますよ( ̄ー ̄)。

余裕が出てくるようなら、短期でもお昼に働こうかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA