紙袋が有名な某所と、有名チェーンの和食ブランド

さて、更新が遅れましたが、水曜は彼女と京都へ行ってきました。
伊勢丹で1000円ぐらいするパフェを食べ、買い物をして、晩御飯は和食をたらふく食べてきました。

まずは伊勢丹。
この日はもともと和食を食べに京都へ行くことになっていました。
そこへ「パフェがおいしいからここにも行こう」と彼女に誘われたので、ついでに足を延ばしてみたんですよ。
ただ、やはり夏休みということもあって、かなりの人の量でした。
そして予想通り、お店の前には大行列が。
20分ほど並んで、ようやくパフェにありつけました。
私はほうじ茶カステラパフェ、彼女は抹茶カステラパフェを食べました。
とにかく、内容の豪華なこと(^^;)。
私のパフェはマロンクリーム、ほうじ茶のカステラ、ほうじ茶アイス、チョコレートアイスなど、食べるごとに驚きがありました。
いやぁ、1000円払った価値がありました。
お会計も2人で2000円という、なんともキリのいい数字でしたし( ̄ー ̄)。
そのあと少し外に出た際に見た、京都タワーがキレイでした。
20100818185250.jpg

そこから別のお店で彼女の買い物に付き合った後、電車で少し移動して、晩御飯です。
和食大好きな私たちにはたまらないメニューばかりで、2人でお酒も飲みつつかなり食べてしまいました。
彼女が天つゆをこぼすというハプニングもありましたが(笑)。
おまけに、この道中でたくさん道に迷ったので、帰りの電車の中ではヘトヘトでした。
それでも、「本当に楽しかった」と心底思えた、いい旅だったと思います。

今の私にとって、この娘といるのが一番楽しいと、胸を張って言えます。
今度はどこへ行こうかな…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA