自分に似てる人は、世の中に3人もいるのだろうか…?

昨日は面接とグループディスカッションの2つを受けてきました(それぞれ他社)。
どちらも納得のいく出来だったと感じましたし、グループディスカッションにおいてはグループのみなさん一致で私を「チーム内で一番だった」といえる賞に選んでいただきました(そんな大層なことしてないですが。笑)。
昨日ほど充実した就職活動ができた日は、これまでなかったのではないかと感じております。
まぁいずれにしても、これに結果が伴ってこそ、自信を持って言えると思いますが(^^;)。

そういえば前々から感じていたことなんですが、グループディスカッション選考を受けた会社の採用担当の方が、私が2年前まで働いていた店にいた、1つ下の女の子にめっちゃ似てるんですよ。
話すとまるで別人なんですが(そりゃぁ別人だからねぇ。笑)、見た目とテンションの高さはよく似ているんです。
私の日記を3年前ぐらいから読んでくださっている方はご存じでしょうが、Yという腐女子がいましたよね。
…ヤツです(笑)。
そんなYは、この前私のバイト先に、彼氏とご飯を食べに来ていました。
私はあまり見ていなかったので、よくは知りませんが、客席で2人で交換日記のようなことをしていたみたいです。
当人らには決して言えないですが、はたから見るとちょっとイタいですよね(笑)。
まぁ、恋は盲目とはよく言いますからねぇ…( ̄ー ̄)。

とまぁ、就職活動から全く関係ない話へシフトしてしまいましたが。
それにしても就職活動によってたくさん勉強することができますね。
自己分析はもちろんのこと、業界知識や企業研究の大切さ、人に思いを伝えることの難しさ、ついでに土地勘(笑)。
まさに毎日が勉強です。
どこへ就職しても、ここで学んだことは必ず役に立つんだと、改めて感じさせられます。

…まぁ、まずは就職しないといけませんが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA