やめたい奴は勝手にしたらいいのさ、こっちから願い下げだよ

昨日は昼から説明会、それが終わるとバイトへ直行と、結構バタバタしておりました。
しかも会社に傘を忘れ、またバイトも後半が忙しく、イレギュラーだらけだったんですよ。
バイトは18時入りだったものの、5分前に到着するという事態(店長には事前に言っておきました)。
暇そうだったので、軽くご飯を食べて18時30分から仕事開始。
私が営業に入らなくても十分回っており、雑務ばかりこなしておりました。
そこから少しキッチンをやって、店長と今後の話をして、21時頃に皆が順番に上がり始めます。
ラストの主婦の方(フロアー)にキッチンを覚えてもらうため、30分ほど私が1人で営業。
そのあと、3組ぐらいが一気に来たのを皮切りに、入店が止まず、大変なことになりました。
私は22時上がりだったものの当然上がれず、23時まで働きました。
一旦上がってほっとしていると、どうやらあやしい気配。
全く入店の止む気配がないまま、もう一度仕事に入りました。
結局上がったのは24時であり、そこから少しやることをやって、店長と1時間ほど話をして、1時半ごろに帰宅しました(^^;)。
金・土は21時を過ぎてからの入店が多いんですよね。
おまけにこれから春休みに入り、その時間の入店がさらに増えると予想されます。
みんなが上がるこの時間に、私は本腰を入れて頑張らないといけないんですよね( ̄ー ̄)。
まぁ、そこは全然いいんですよ。

ただ、前の店長が変な人で、私と他の子を同じ4時間という扱いでシフトを組んでいたんですよ。
これは、私にとって不服以外の何物でもありません(´・ω・)。
見てくれは同じ4時間を働いていても、私の4時間と他の子の4時間を一緒にしてもらっては困ります。
おごっているわけではありませんが、私がどれだけあの店に貢献しているか、前の店長は全く考えていませんでしたからね。
そのくせ必要な時だけ頼ってくるんですよ。
もうわけわかんねヽ(
Д´)ノ。

まぁ、今の店長は分別のある方なんで、しっかり話をして今後につなげていけたらいいなと思います。

↓当サイトのドメインは以下で取得しました。

コメントを残す