人と接し、人に撫でられ、人に叩かれることで人は成長するのだ

今日(月曜)と明日(火曜)の午前は面接。
火曜の午後と木~土の午後は説明会。
そのうち火曜の午後は選考試験も受けるつもりで、また木曜の午前も同じく試験。
いやぁ、いつのまにこんな都会人になったのやら…(笑)。
毎日のように人の波にもまれております(^^;)。

それに伴い、会社のパンフレットや書かなければならない履歴書も自ずと増えます。
一口にSE業務といっても、会社によって全く違う職務内容ということもあります。
システムのコンサルティングから運用・保守までの一連のプロセスに関わっていける業務が多い会社もあれば、どこか1つのプロセスに特化している会社もありました。
私は「この分野がやりたい!」という考えはありません。
とにかく経験がないので、多くのシステムをつくり、そしてそれらが動く瞬間が見たいのです。
このような業務ができる会社はたくさんあるとはいえ、それらの選考に落ちた時はやはり一段とショックです(´・ω・`)。
ただ、めげずに前を向いて行かないと、この就職難の時代を乗り越えられないこともわかっているので、ヘコんでもいられませんがね。

本命から内定が出た時、就職活動を終える人は多いと思います。
ただ、もしかしたらもっと私に合う企業があるかもしれない、もっと勉強できることがあるかもしれないと考えています。
それゆえに、そこからもしばらくは就職活動を続けてみようと考えております。
もっとも、人生は常に勉強なんですけどね( ̄ー ̄)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA