些細なことで他人の印象は変わる

いくら店長のことが嫌いでも、店にいたなら最後くらいしっかり挨拶するべきじゃないのかなぁ~。
そういうところで人間性とか子供っぽさとかがわかるよね。
先程、そんなことを考えながら帰宅しました。

というのも、今日はバイト先に同僚の女子学生軍団(笑)が食べに来ていたんですよ。
みんな仲は良いみたいですし、こういうことも良いんじゃないかと思います。
そして、店長は明日から転勤ということで、今日がうちの店での最終勤務日でした。
にも関わらず、彼女らは挨拶しないまま帰っちゃったんですよね。
どうなんだろうねぇ~、そういうのって。
なんか改めて考えさせられました。

さて、今日はグループディスカッションがありました。
結果からいえば、グループのまとまりが今ひとつでした。
というか、メンバーに対して不満が残ったんですよね。
私が意見を提案した時、「あぁ~なるほど」って頷いているにも関わらず、最後に配られたチームメンバーに対しての振り返りシートに「意見を主張しすぎていた」とか「意見を押し付けていた」って書かれるのは、どう考えても不愉快ですよね。
じゃああんたらも自分の意見をもっと出せよと。
そもそも私が提案した時に反発しろよと。
しかも「どうですか?」と聞いてるのに、主張しすぎと言われるとは…。
決まった考えに縛られすぎていたあんたらにそんなこと言われる筋合いないよ。
…まぁ、これもグループで何かをする大変さだと感じましたし、今後の参考にしたいとは思いましたので、得たものは十分にありましたけどね(^^;)。

そういえば、就職先第一志望であるD社の二次選考を突破しました・゜・(/Д)・゜・。
あとは9日の三次面接のみです。
いやぁ、ここまで来たからには頑張らないとね(
・ω・´)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA