過去と他人は変えられませんよ。でも、未来と自分は変えられます!

わたくし、連日説明会で大忙しでございます。
ただ、私より忙しい学生なんてたくさんいると思います。
この就職難のご時世において、1つでも多くの説明会や会社訪問へ行って、情報を仕入れてきたほうが、今後選考を有利に進んでいけますしね。
とにかく、私も自分ができることをめいっぱいやるだけです。

そういうわけで、今日はF社の説明会でした。
皆さまもご存じ、とっても大きなグループ会社の子会社にあたるこの会社。
座談会の際、社員の方のお一人がおっしゃった言葉は、今日の日記のタイトルでした。
この言葉、「筆談ホステス」の斉藤理恵さんが言った(書いた)言葉です。
いやぁ、まさかこんなところにこの本を知っている方がいたとは。
その社員の方がやたら熱かったことより(笑)、そっちのほうが驚きでした。

でも、会社説明会へ行ったり、誰かの話を聞いたりすることって、結局未来の自分を変えることにつながりますよね。
それを考えると、たとえ選考に落ちたとしても、経験自体を糧にして進んでいけばいいんですよ( ̄ー ̄)。

…とまぁ、えらそうなことを言って締めておきます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA