新しいことに興味を持つのはいいことですが、まずは目の前のことを乗り越えないといけません

さて、昨日も説明会+筆記試験でした。
話を聞いてきた結果、私のやりたいこととは少しズレているかなと感じました。
というのも、ほとんどが開発ということや、取引先での業務ばかりになってしまうことは、私の望んでいた部分とは違うんですよね。
前者は今後に期待できますし、私も最初から全部に関われるなんて思っていませんから特に気にはなりません。
ただ、後者はさすがにキツイかなと感じております。
それゆえに社員の方とも仲良くなれないとか、一次・二次請けばっかりだから下流工程ばかりになってしまうといった問題点も発生してしまうんですよね。
まぁ、まずは選考に通って、そこからゆっくり考えていこうと思います。

そして、昨日バイト帰りに本屋へ寄ると、古本売り場でこんなものを発見。
20100207185126.jpg
この本、500ページ近くあって、本来は2800円する本なんですが、なんと400円で売られていました。
おまけにサンプルプログラムと開発環境サポートのアプリケーションが入ったCDもついていました。
…即購入ですよ(笑)。
こうやって新しいことに興味をもつのは良いのですが、まずはC言語をある程度マスターしなければなりません(^^;)。
というわけで、今日はC言語のプログラムをいくつか組んで勉強しておりました。

明日は卒論発表会の運営です。
たくさんの知識や情報を得られるとはいえ、半日近く監禁されるのはキツいなぁ…(´・ω・`)。

↓当サイトのドメインは以下で取得しました。

コメントを残す