来年どうなっているかなんて言う前に、まずは明日のことさ

さて、今日からいよいよ説明会月間(笑)の始まりです。
…ってか、いつの間にか2月ですね(^^;)。

今日の説明会は適性検査も含まれており、履歴書も持参とのことでした。
まぁ選考も含まれているってことですね。
というわけで、13時半から開始です。

今回説明会を受けたD社は、システムの要件定義から運用・保守まで全てのプロセスに関わることができるという、まさに私が望んでいる事業内容でした。
とても興味深く聴かせてもらい、そして今後選考に残っていきたいと強く思うようになりました。
ただ、とにもかくにも適性検査に受からなければなりません。
適性検査の内容は、数字やアルファベットの規則性を見つけ、その後続くものを入れていくという問題でした。
1・3・5・7・9と続いていれば次は11、A・C・B・D・Fと続いていれば次はEと、まぁそんな感じの問題です。
ただ、計算問題もたくさんあったので、1時間の試験時間があっという間でした(´・ω・`)。
ベストは尽くしたので、とにかく残っていることを期待するしかありませんね。

明日も説明会ですが、こちらは選考がないので、ある程度気楽に行けそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA