人生は予定通りじゃないから面白いのさ

昨日の月はめちゃめちゃでかく、綺麗でした。
それなのに写真に撮っていないという、なんとも残念なことに…(´・ω・`)。

昨日と今日は京セラドームで合同企業説明会です。
1日目の昨日、私は昼過ぎに出発しました。

1時間ほどの距離を経て、到着。
11月に行われた時と人の量は同じぐらいでしたが、出展企業はちょっと減ってたかも。
まぁ、この時期になるとエントリーを締め切っている企業もありますし、当たり前なのかもしれません。
就職難と言われるこのご時世に、「ちょっとだけでも覗いて、就職活動っぽいことしておこう」っていうのはのんびりしすぎですしね。
業種、職種は決めておくとか、どんな企業で働きたいかを漠然とでも考えておく。
そしてインターネットもあるんだから、就職サイトからエントリーだけでもどんどんしておく。
これらをしないと、私の友人たちのように知らないうちに波に乗り遅れますよ。
まぁ、皆さんはしっかりされているでしょうから、私がとやかく言うことではないんですけどね。

とまぁ、そんな頭の痛くなる話は置いといて(笑)。
金曜はバイトの後(23時頃)、同僚のTくん(私の2つ年下)とご飯を食べに行ってきました。
彼と初めて行ったこともあってとても話が盛り上がり、気付けば3時をまわってました。
Tくんのバンドの話、お互いの元バイト先や変な友人の話など、話がまったく尽きませんでした。
…しかし4時間ってすげぇな(笑)。
「今度は飲みに行きたいですね」と言われたんですが、彼が20歳になるころ、私は論文で大変なことになってると思います(笑)。
まぁ、本当に話が尽きなかったんで、機会があれば是非行こうと考えています。

そういえば先程、Cが同じコメントを5回も投稿するという奇跡を起こしてくれました(笑)。
どうやったらそんな離れ業が…(^^;)。

↓当サイトのドメインは以下で取得しました。

コメントを残す