部屋の掃除をすると決まって見つけたものに夢中になるよね

先ほど、課題を1つ終えたついでに部屋を掃除しました。

講義に必要なプリントは机の上の段ボール箱にまとめていたんですが、場所をとる上にそこからはみ出てるヤツまでいるんですよ(笑)。
あげく講義で必要なプリントを探しても、どこにいったかわからない始末。
これは大変と、1時間ほどかけて掃除しました。

すると、「こんなんまだあったんか」というものがたくさん出てきました。
いらないものもたくさんありました(^^;)。
その中に、面白いものを見つけました。

…大量の手紙です。
付き合っていた頃、彼女にもらったたくさんの手紙。
これは捨てたと思っていたんですが、母がごみ箱を整理した時に拾い出したんでしょうね。
驚きましたが、せっかくなんで記念に残しておきましょうかね( ̄ー ̄)。
次に友人Iが中国へ旅立つときに、家のポストに入れてくれていた手紙。
まぁ、仮面ライダーのパンフレット代と一緒に入っていて、買っておいてくれという依頼だったんですが(笑)。
ほかにも従兄が「困ったときは俺を頼れよ!」送ってくれた手紙。
妹が誕生日にくれためっちゃカラフルな手紙。
全部私が生きた何よりの証です。
手紙はこういうところが電話やメールよりいいですよね。
これからもたくさん増えていく…といいですけどね(笑)。

明日は説明会です。
場所は確認したんで、もう大丈夫です(笑)。

↓当サイトのドメインは以下で取得しました。

コメントを残す