女性もチャンスも一度逃がすと次はなかなかやってこない

阪神淡路大震災が起こってから、一昨日で15年が経ちました。
隣の県だったにも関わらず、私はガキだった上に寝ていて覚えていません。
ただ、被害に遭われた方やその親族にとって、永遠に忘れられないことだと思います。
それでも毎日、懸命に生きようとしている。
私たちも見習わなければなりません。
最近の人の傾向として、簡単に「死にたい」とか「生きている意味がない」とか言いますからね。
誰かに必要とされたから、この世に生まれた。
誰かに必要とされているから、毎日生きてるんですよね。
今はそう思ったとしても、今までとこれから、「人生」という長いプランにおいて、必要とされない人間なんていないんですから。

明後日も会社説明会があります。
そこの人事の方から、先ほどお電話をいただきました。
なんでも、私がその企業にエントリーする際に送った質問に、応えていただけるというものでした。
そのためだけにわざわざ電話していただくとは思っていなかったので、ただただ驚きましたよ。
おまけに、私が望むべきSEの仕事内容だということも教えていただけました。
今から説明会が楽しみです。

…今日の説明会、また遅刻で行けませんでした。
現地付近までは余裕で行けるんですが、肝心の会場が全然わからないんですよ。
いつもそれで間に合わないんで、今後の会場で不安なところは全て下見して帰ってきました。

せっかく機会を用意していただいているんですから、ちゃんと生かさないといけませんよね…(´・ω・`)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA