Databaseでした…

先ほど、「Norton Antivirus」のCMを観たんですが、しょこたんキレイですよね。
まぁ、趣味は100%合わないでしょうけど(私はほとんどアニメを見ませんし。笑)。

さて、前回の日記で、「18時からC言語についての講座がある」と書きました。
しかし実は、日揮情報システムズによるデータベースソフトについての講座だったんですよね(^^;)。
しかも、閲覧の設定に戸惑ってしまい、結局1時間の講義時間のうち後半30分ぐらいしか見ることができなかったという悲しさ(´・ω・`)。
それでも、「データベース」というのがいかに便利であり、このソフトがいかに有効であるかを知ることができました(・∀・)。

…と、話はここで終わりません。
影響されやすい私は、その後「Microsoft Access」(データベースソフト)を使い、とりあえず携帯電話の電話帳をまとめました(笑)。
Microsoft Officeの中でも、ExcelとWordは中学校の頃から多用していました(Excelに関しては囲碁部の情報をまとめてました)。
正直、パソコンを使うだけなら、その2つさえあればいいと思っていたんです。
ただ、私がなりたい職業(SE)を考えた時、Powerpointや今回のAccess、Outlookなどは出来るべきなんですよね。

「ITパスポート試験」に関してもそうですが、こうやって日々新しい知識を仕入れていかないといけませんな。
昔から覚えることは大好きだしね( ̄ー ̄)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA