先ほど、バイト先の元同僚であるUさんから電話があり、久しぶりに話をしました。
めちゃめちゃ元気そうで何よりでしたよ。
この子については、ちょっとしたお話があります。

私がまだ、土日祝はだいたい8時間で働いていた頃。
平日、バイトあがりのみんなで控室で話しておりました。
すると、そこにいたUさんとSが、 「○○さん(私)っていつもこの店にいるようなイメージがありますよね。」 というような発言をしたんです。
確かに、この当時週6なんて当たり前でしたし、そんなイメージがつくのも仕方ありませんね。
その時の私は正直に 「いや、学費払わなあかんし、これくらい働かんとなぁ…」 と言っておきました。

そして先ほどの電話です。
U「バイトいっぱい入ってて大変なんですよ~。」 私「週どれぐらい入ってるん?」 U「週7です!」 私「働きすぎやろ(笑)。」 …と、そこで彼女が一言。

U「いやぁ、学費がねぇ…(^^;)。」

私「やっぱりそうやろ!?あの時の俺の気持ちわかるやろ!?」 U「はい。痛いほどわかります(笑)。」

…その時の私はものすごい「どや顔」だったでしょうね(笑)。