こんなに…

昨日は説明会へ参加…のはずでした。

はい、行けませんでした。
ってか、ただでさえ結構ギリギリに出発した上に、梅田についてから迷いに迷ったんです。
しかも、14時にスカイビルで開始だったにもかかわらず、東梅田に到着したのが50分という、何ともシビアな展開。
まぁ、過ぎたことを言っても仕方ありません。
参加のチャンスを与えてくださった企業には、採用担当宛に謝罪のメールを送っておきました。

ただね、昨日の驚きはそこじゃなかったんです。
手持ちがなかったので、金曜と日曜の分も含め少し引き出しておかないと…と考え、郵便局へ行ってきました。
事件はそこで起こったんです。

「とりあえず、3千円ぐらいあったらええかな」と、ATMに入力。
…返ってくるカード。生み出されるご利用明細書。
Whats!?

「残高を超える金額です」

うん、なるほど。
携帯代が1日に引き落とされることをすっかり忘れてたんだね。
でもまぁ、1万ちょっと預けてあったし、携帯代が1万あったとしても、千円ぐらいはあるだろう。
…返ってくる(以下略)。
じゃあいくらならあんねん!?
半ばキレ気味に(笑)、残高照会。

360円。

…少なっ(笑)。

財布を見ると、銀色に輝くお金は2枚ほど(もちろんお札などありません)。
片道270円。

やべぇ。コーヒーすら買えねぇ(笑)。
全部引き出しましたが、ATMに悲しく響く「チャリン!」という音・゜・(/Д`)・゜・。

つまりです。
結局、無駄に家と梅田を行き来しただけなんですよね。
しかも帰りも駅の中で迷うという、なんとも悲しい事態に。

…ちなみに、金曜と日曜の交通費は母に借りました(´・ω・`)。

↓当サイトのドメインは以下で取得しました。

コメントを残す