転換という名の閉店

昨日は私のバイト先の最終営業日でした。
と言っても、別店舗へ転換という形になり、従業員も客席もほとんど変わりません。
メニューは大幅に変わりますが。
となりに別店舗があるんですが(上は同じです。もうわかる方はわかりますね。笑)、要はそこと閉店する今の店舗が融合したという感じになるようですな。

ってかね、このタイミングで急にいろんなことをきっちりしようとするもんだから、やりにくくて仕方がないんですよ。
そもそも店長がいい加減やのに、なんで今更って従業員一同思っているでしょうね。
…まぁ転換は区切りのいいところですし、新しい従業員もたくさん増えるんで、仕方ないのかもしれませんね。

さて、最終日の営業はというと、閉店日ということもあり、見慣れたお客さんがたくさんいらしてました。
そしていつもは翌日1時閉店のところが、今日は22時閉店だったんです(片づけの為)。
なもんで、オーダーストップしてからも閉店してからもお客さんがどんどん入ってくるんですよ。
片づけ中に「あ!」みたいな(笑)。
まぁ、仕方ないですね。山ほど片づけがありましたし。
私は23時まで勤務だったんですが、結局30分のびました。
それでもたくさんの方が協力して片づけていたので、私が帰る時点でだいぶキレイになっていたと思います。
外に集めた不要物はお山をつくっていましたが(笑)。

ちなみに次の出勤日は土曜日。もう新店舗に変わっております。
研修なんでお客さんはおりませんが、この1週間できっちり勉強しておかないとね…(^^;)。

ってか、明日の企業セミナー行こうと思ってたのに、全部エントリー終わってるし・゜・(/Д`)・゜・。
善は急げってことか(´・ω・`)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA