今でもともに

月曜に友人Oと例の友達と「スポッチャ」へ行く約束をしました。
その場所が遠く、また道順がわからないため、木・金と例の友達と2人で道を確認でございます。

自転車ではえらい遠く、まわりにまわって(1時間ほど)たどりついたものの、実は他の道を通れば30分とたたずに行けたことが判明。場所を聞いたときはめちゃめちゃ遠いと思っていたら、実はそうでもなかったみたいです…orz。
まぁとにかく、これから気軽に行けることがわかったので、ちょくちょく誰かと行けそうですね。

その後はちょっとデザートを食べて、家の近所の河川敷でバドミントンしてました。
18時~19時ぐらいまで1時間ほどしてたんですが、最後のほうは羽根が見えないんですよ(笑)。
打った瞬間に「あれ?消えた?」みたいな感じでした。

20時を過ぎたあたりから、前のバイト先のメンバーを集め、ご飯へ行くことに。
今のバイト先が他の店に転換してしまうので、それもあって休みにもかかわらずそこでご飯です(笑)。
途中、外で原付2ケツノーヘルが車と事故を起こしているのを見て、店内にいた若者が一気に野次馬化しましたが(笑)。
久しぶりに会って、前のバイト先について思い出話をしていると、やっぱりあの頃が一番楽しかったのかな…なんて考えたりします。ただ、あの頃は遊びに行ってたようなものだったんですけどね(^^;)。

今だから言えることですが、平日の夜に店長さえ帰ったらなんでもアリでしたからね。
とてもここには書けないことばかりです(苦笑)。
おまけにその1年前は引越しをやっていた為、私にとっては楽で楽で仕方なかったんですよ。
そこのバイト先の数人とは、金曜のようにたまにご飯に行ったり遊びに行ったりしますが、やっぱり彼らと一緒に仕事するのが楽しかったからこそ、あのバイトも続いたんだろうと感じます。
いくら環境が変わっても、そういうところは変わらずにいたいですからね。

今のバイト先に何人そういう人が出来るでしょうか。今はなんとも言えませんな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA