同じ室内の苦痛

さて、現在ExcelやSPSSを使って行う統計の演習授業中です。
私の得意分野な上、今は「先週に終わらなかった課題をやる時間」なんで、先週中に終わらせていた私は遊び時間なんですよ。ですのでこうやって記事を書いているわけです。決してサボってませんよ(笑)。

ところがどっこい。
「先週休んだ人は課題をこの15分でやればいいんですか?」なんてバカな質問をするやつもいるし、先週どんな課題をしたかも忘れてるやつもいるしで、せっかくの遊び時間が不快でたまりません。
それ以前に、こんなやつらと同じ大学で同じ講義を受けているなんて、それだけで十分ショックなんですがね(まぁ、そんなやつらと同じ大学に入った私も同類なのかもしれませんが)。

不快ついでにもうひとつ。
来週の日曜もExcel検定でバイトを休みますが、昨日のバイトで店長に「試験終わったら出てくれない?」と聞かれました。正直出られないことはないですが、一度出なくていいと言われているし、そこまで思い入れないし、せっかくの日曜休みを満喫したいし、何人か一緒に営業したくない人もいるし、もしかしたら母とご飯へ行くかもしれないので、とりあえず断っておきました。
第一、他の奴らはバンバン休みを取るのに、俺が休めないってどうよ?
しかも、普段休みの主婦の人や、同じ学生の子たちに「5日と12日はよろしく!」ってきっちりお願いしたのに、ですよ。あげく、「お願いするって言ったのは15日じゃなかったんですか!?」なんて…。おいおい、その日は平日やん(´・ω・`)。
5日忙しくて営業がツブレたからって、俺はその2日前に営業がツブレたっつうねん(中条清のコンサートがあったみたいで、おばちゃんおっちゃんがたくさん来たんですよ。…って、それは関係ないか。笑)。
営業がツブレようが、きっちり休むための前振りはしたんだから、もちろん休ませていただきますよ。それは店長だって同じでしょ?

…ちなみに、20日の海の日も学校です。なんでやねん(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA