1週間以上前の話なんですが、またもご飯をつくりました。
(豚肉のおろし焼き・ソーセージと卵の炒めもの・酢のもの) 20090618193441.jpg

今回はわりとうまくつくれたと思いますが、4人分をエンゲル係数の高い5人で分けて食べるので、1人分の肉が少なかったんですよね。まぁ毎回ですし、その前にそれぞれ何か食べてるんでね(笑)。

と!その大事な食材を詰めている冷蔵庫が、火曜に壊れてしまいましたorz 水曜に生協が来たので、現在はそのスチロールの中に、生協にあったものやショクブンから借りた保冷剤をパンパンに詰めて、がんばって耐えているんですよね。
木・金は保冷剤を店に持っていって、バイトついでに冷やしてもらっているんです。明日にはようやく新しい冷蔵庫が届くそうなので、今はそれを心待ちにしている状態ですね。

しっかし、この時期に冷蔵庫が壊れるのはキツいですな…(泣)。