自分自身もともに

先週の金曜は私がご飯をつくりました。今年2度目です(鶏釜めし、いわしの蒲焼き、ほたてとじゃが芋の煮もの、すまし汁)。
いわしの蒲焼きは、たれを絡めるのを忘れていたため、直接かけて食べました(笑)。おかげで妹には、「ちょっと苦い」と言われましたが(^^;)。
20090306193414.jpg

さて、今日はもうひとつ。先日日記にも書いた、バイト先の新人のトレーニングについて書きたいと思います。
結論から言えば、やはり誰かにものを教えることって難しいですねということです。
話しすぎてもいけないし、任せすぎてもいけない。おまけにフロアーのトレーニングとなると、当たり前にイレギュラーが多すぎるし、接するものがお客さんである以上、お客さんには迷惑をかけてはいけない。また、どのタイミングでフォローへ行くのか、どのタイミングで指示を出すのかという部分でも、私自身の勉強になります。今日はその子に任せすぎて、結局お客さんに迷惑をかけてしまいました。本当に難しいところです。

これからまたあるであろう他の子のトレーニングでも、同じ失敗を繰り返さないよう、また私自身も勉強し、成長していけるように頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA