ふぅ…

これから春休みがやってくると、大いに時間が空くと思います。なので、せめて平日だけでも他のところで働くことに決めました(場所はまだですが…)。土日はできるだけ交渉してみますが、希望としては今のところで働きたいと思います。

あと、1つだけ思ったことがあるので、ここに書いておきますね。
どれだけ辛いことや嫌なことがあっても、自分と戦って逃げずに毎日を生きている人はたくさんいます。そうやって向き合うことが一番重要であると私も考えています。それ故に、すぐに“何か”に逃げる人を見ると、残念に思えて仕方ありません。
「弱い人間だから」と言い返されるかもしれませんが、弱い人間って何ですか。
人間皆心に傷を抱えて、それでも頑張って生きてるわけですよ。自分の人生と向き合って、毎日しんどい思いをしながら生きているんですよ。それなのに自分だけがさも特別のように「弱い人間」という言葉を使うのは、それこそ逃げ以外の何物でもないように思えてならないんですよね。そうやって個人を尊重しすぎるあまりに、今の日本人はおかしくなったんでしょうね。
自分自身ときっちり向き合って、毎日を生き抜いている人たちこそが、結果として人生を楽しく生きることが出来るのではないでしょうか。逃げの手段にいつまでもすがっていては、絶対前に進むことなんて出来ませんよ。

…まぁ、進まないままでいいというのなら、話は別ですが(笑)。

↓当サイトのドメインは以下で取得しました。

コメントを残す