一足早い?

昨年の年末の日記に、従兄弟の結婚式があったことを書きました。
そして今日のお昼、その従兄弟の両親と久々に(そのとき以来)会って、お昼ご飯をご馳走されてきました。
…まぁ、大して変わったことがあったわけでもなく、近況報告とか家族は元気にしてるかといった話に終始しましたが、お2人とも元気で何よりでした。

と、そこでです!
伯父が私たち兄弟3人(私、弟18歳、妹11歳)にお年玉をくれました。
下2人はともかく、私はどう考えてももらうべき年齢ではないので(むしろあげる年齢?笑)、「下2人だけで十分です!」と断ったんですが、「まぁええからええから」という伯父の勧めと、その妹である私の母からの「あの人は何かをあげることが生きがいやから、ありがたくもらっておきや」という言葉もあったので、お言葉に甘えていただいておきました。

ご飯を食べ終え、2人と別れた後は、家に帰って自分の部屋と階段、リビングの掃除をしておりました。ついでに変な液が付いて固まっていた(笑)私の部屋のエアコンのフィルターとその羽も、きっちりと掃除しておきました。
やっぱり掃除するとスッキリするね。いつもこの状態を維持できればいいんだけど…(汗)。

さて、明日はいよいよ年内最終日。8.5時間働いた後は、どうやって年を越そうかな…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA