2008年

いやいや、今年もたくさんの思い出をつくってきました。

アーティストのライブには5回も行くことができたんですよね。昨年、一昨年は2回しか行けなかったんですが、今年はそれよりだいぶ行くことができ、とてもアーティストとの距離や、「生」ということをとても感じることができました。

なんとなく行っていた大学も、自分のやりたいことや勉強したいことが、だんだんとはっきりしてきました。心理学の勉強をしていて、とても楽しく感じたのもこの一年の大きな収穫と言えます。今年は犯罪心理学についての本をたくさん読み、それらをもとにしてゼミ発表に役立てることもできましたし、臨床心理学や恋愛心理学は、私の日常に大きく関わっている内容だったので、とてもやりがいを感じながら勉強できている気がします。

バイトは、3月から今のところで働いていますが、結構がっつりと働いて、それなりに楽しみながら働けているのではないかと思っています。苦手だと思っていた接客も、色々と考え、楽しみながらお客さんと接することができているのではないかと感じ、職場の雰囲気も「皆がやるときはやる」という状態で働けていると私は思っています。特に学生たちの中にはご飯を食べに行ったり、中には遊びに行ったりというメンバーもいますしね(最近は皆お金がないのであまり無いですが、笑)。

そして、たった1人のためにここまで泣き笑いし、必死になったのも初めてでした。
これからもずっと一緒にいたいものです。

来年はこのブログのテーマでもある、日々の成長を目標に、毎日を生きていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA