Live Report

さぁ、ついに行ってきました。今年最初のライブでございます。
このあと結構行くと思うので、ここは「最初」としておきますね。

さて、今回一緒に行くのはバイト先のIです。17時半に最寄り駅で待ち合わせ、いよいよ出発。「大阪城ホール」は浜崎さんの時も行ったので、同じルートで行きました。
大阪城公園に着くと、ホール前のイルミネーションがめちゃめちゃ綺麗!!(これを写真に撮っておけばよかったのに…orz)

場内に入って、開演まで結構時間がありました。その間の会話に、
I「(ネタで)”In the Air”(デビュー前のアルバム曲)歌いますかね?」
俺「それやったらおもろいなぁ~」
I「”Shout at the Devil”(これも結構前の曲)も歌ってくれへんかなぁ~」
俺「これでほんまに歌ったら面白いねんけどな」
という些細なものがありました。

まぁ淡い期待もありつつ、ほとんどネタで話した内容だったんですが、結果、”Shout at the Devil”は歌ってくれました。イントロを聴いた瞬間、2人顔を見合わせ「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!」ってなりましたよ(笑)。「予想的中!」です。
他にも懐かしい曲や最新アルバムの曲、メンバーがパートチェンジして歌う「P’UNK~EN~CIEL」など、バラエティに富んだライブで、2時間半があっという間でした。
しかも、私たちは大阪城ホールステージ左側の参加席だったんですが、ステージサイドにめちゃめちゃ近い席で、hydeさんやkenさんが左側に来てくれたときは距離も5メートルぐらいしかありませんでした。とにかくめちゃめちゃ近かったんですよ!!(浜崎さんのライブと同じぐらい近かったです。)hydeさんが客席に投げたペットボトルの水も若干かかりましたしね(笑)。

それに今まで行ったライブと違ったところは、hydeさんが皆にマイクを向け、皆で歌うことが多かったことです。「L’Arc~en~Ciel」がこんなにフレンドリーで客席参加なライブをすることに驚きながらも、めちゃめちゃ楽しめました。

ライブ終演後、ダッシュでグッズ売り場へ直行です。
マフラータオルやTシャツなど、グッズ定番なものを買いましたが、その中でも特に私が気に入ったのが、
20080110230728.jpg

↑コイツ等です(ちょっと見えにくいと思いますが)。
左は携帯ストラップです。早速つけさせてもらいました。先日まで2年前の浜崎さんのライブグッズのストラップ(ハートのクリスタルがついています)をつけていたんですが、ハートのクリスタルを落としてしまい、そろそろ変え時かとも思っていたので、ちょうどカッコイイストラップに世代交代(?)できました。
右はバッグチャームです。これもカッコイイですなぁ。早速つけさせていただきます。
どちらも、金色ってのが、まためちゃめちゃいいんですよね。私のツボです(笑)。

ライブが終わって、晩ご飯を食べ、帰宅する際、
I「お~くせんまん♪お~くせんまん♪」
私「あ!それめちゃめちゃ俺の頭ん中でかかってるわ!!」
I「僕もですよ。」
私「なんでやろう…?」
I「ライブの曲にそんな感じの前奏があったからやと思いますよ。」
私「あぁ、そういえば俺らの動き(ライブで手を振ったりするあれです)もそれっぽかったなぁ…」

…そうです。Hiromi Goの「2億4千万の瞳」が、ライブ中から頭の片隅でずっと残り続けていたんです。私だけだと思っていたら、どうやらIも同じように残り続けていたみたいです。おそらく他の方々も残っていたのでは?
とにかく、帰路はずっとその話(誰のライブに行ったかもようわからん感じ)でした。

まぁ、その話は置いといて(汗)、

ライブって1回行くとハマってしまうんだよね。さぁ、今年はいくつ行くでしょうか!?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA