慣れとは

新しいバイトが始まって1ヶ月以上が経ちました。それなりにバイト場の人たちとも打ち解け、仕事もできるようになってきました。が、そうやって慣れてくると、いいことばかりではないですよね。
確かに、最初の頃になかった余裕が生まれ、それによって自分の仕事内容に自信も持てるようになってきますが、それ故に常に緊張することがなくなり、つまらぬところでミスしてしまうことが増えてきたように思います(それこそグラスを割ったり、注文間違えたりなど)。仕事に入る時は、それまでの時間から一旦切り離して、常にまわりと自分の仕事内容を意識しながら行動しなければいけませんよね。
前のバイトでもそうでしたが、自分に安定した仕事内容を求めることは、もう少し先になるんですよね。まずはしっかり、1つ1つの仕事をこなしていかなければなりませんよね。わかっていたことではあるんですが、ここに書くことで改めて再確認しておきます。これからゴールデンウィークで忙しくなるでしょうし。

それはそうと、明日(正確には今日)から大学の講義は3日間お休みです(補講調整日)。まず30日は「ひらパー」行ってきますね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA