先ほどの記事の続きです。
もう1回ぐらい続くかもしれません。

4月・5月

こちらにある通りです。
他には、休暇を利用して日夜プログラミング関連のことをやっていた気がします。

  • Gitの習得
  • Selenium・Jenkinsを利用した自動化
  • Python・Scalaを使ったバッチ作成
  • Railsを使ってAPI作成

など。

6月

ついに新しい職場での業務が始まりました。
自社サービスを社内でがっつり開発、すごく良いですよね。
事務作業も定時内に完結できることがとても新鮮だった記憶があります。

7月

ここは何といっても引っ越しですね。
現時点で半年ぐらい経ちましたが、本当に快適です。

8月

引っ越しもひと段落して、プライベートで利用する机と椅子を新調しました。
机はオフィスにあるようなL字のもので、椅子はいわゆる「人間をダメにする椅子」です(笑)。

9月からは本格的に独立の話になります。
次で終わると思いますので、もう少しお付き合いください。