ついに監査でひっかかったらしく、日報は実績でつけろということになりました。
私からはただ一言…ざまあ(笑)。

それはそうと、ついに定時後プロジェクトが一次納品手前まで来ました。
今回、技術的にかなり大変なことがたくさんありましたが、その分たくさんのことを学べたと思います。
とはいえ、追加要望の対応があるのでまだまだこれからなんですけどね(^^;)。
先日、追加要望のタスク割り振りを行った際、私のタスクがほとんどありませんでした。
「私がかなりライトになりますが良いですか」と確認をとったところ、「そんな楽に済むわけがない。必ず技術検証があるから、そっちの対応を」とのことでした。
私はジョーカー(最後の手段)らしいので、技術検証だけでなく、開発側が手詰まりになるようならそちらのヘルプも行う予定です。

さて、明日から2日間、研修で東京へ行ってきます。
普段の仕事ができない分、ホテルに戻ってからと往復の新幹線ではしっかり勉強しますよ(`・ω・´)。