プロの碁を見るのは楽しくても、自分が碁を打つことはそこまで楽しいことじゃないんだよね。前々からわかっていたことではあるんだけど。4月の大会なんてもってのほか、最近は碁を見るのもそこまで楽しんでいないし、どうやら碁への情熱がほとんどなくなっているみたいです。
碁を並べることすらしていないし、すべてが義務のようになってしまっている気がしています。まぁ、あくまでたまに…という程度なら、普通に楽しめるんでしょうけど。

さて、昨日チャリンコをパクられ、歩いて帰ったこと、留置所までダッシュしたこと、まぁ色々含め体の節々が痛いです。胸の辺りには金曜の朝から意味不明の痛みが続いていますし。浜崎さんのチケットもとれたものの、立見になってしまいましたし(取れただけ幸運なんだろうけど)。なんかさぁ、色々うまくいかないよね。そういうもんなんだろうけどさ。

明日21時、チャリンコで20分ぐらいのところで面接。母のママチャリで行くしかないかな。