気づけば前回の更新から2週間近く経ってますね(´・ω・`)。
実は、社会人になって初めてじゃないかってぐらい仕事が忙しいんですよ。
昨年の11月ぐらいはプロジェクトが忙しかったんですが、今回は抱え込んでる仕事が他にたくさんあって忙しい状態です。
まぁ、今月が期限のものばかりなので、中旬ぐらいからは少し落ち着いてくるとは思いますが(^^;)。

それでは順に報告を。

・6月24日(日) かつて働いていたアルバイト先の元同僚たちと、久しぶりに集まりました。
色々あって結局4人だけだったんですが、それでも充実した時間を過ごせました。
次回はもっと人数が集まれるよう、調整したいと思います(^^)v。

・6月29日(金)、30日(土) 29日の昼から東京へ出張でした。
といっても、ほとんど遊んでいたようなものですが。

1日目(前夜祭)  1.給料が発生するわけではないので、まずは自分の好きなように飲み食い。
 2.私が碁を打てることを聞きつけた東京の次長たちと話をし、次東京へ来たときは必ず打ちましょうと約束。
 3.終わったら即自分のホテルへ戻り、関西の同期(男女7名)で2時ぐらいまで部屋飲み。
2日目(発表会)  1.早めに行って後方の席を確保。
 2.どうすれば寝ていることがバレないか、同期に熱く語る。
 3.座って発表を聞くだけだったので、自分もところどころ寝落ち。
 4.終わったら同期たちと飲み会。
 5.まだまだこれからな同期たちと別れ、お土産を買って総務の女性(同期)と終電で帰宅。

完全に自由気ままな2日間でした(笑)。

・7月4日(水) 仕事が終わった後、Sが私の家にお弁当を持って来てくれました。
20120704.jpg 最近勉強し始めたため、あまり自信がないとのことでしたが、食べてみると美味しかったです。
時々はこうやってお弁当を作ってきてくれるようお願いしたところ、なんとか了承してくれましたヽ(・∀・)ノ。
また、この日はHTMLでホームページをつくってみたいというSに、基本的なところを教えました。
私自身独学ですが、人に教えるために自分も調べて理解できるので、自分自身も勉強できるんですよね。
今後、2人で会ったときはなるべく勉強しようという話になりました。

・7月8日(日) 溜まっていたホームページの更新やら仕事の残りやらを終わらせ、久々にAndroidアプリの開発をしました。
前回つくった簡易RSSリーダーのカスタマイズをしていましたが、あと一歩というところで詰まっています。
1.初期表示したリストから個々のアイテムに遷移 2.そこからURLを取得してブラウザで表示 この2.がうまくいかないんですよ。
一旦は親ページのURLを開くというふうに対応しましたが、どうにか子ページのURLを開く方法を考えたいと思います。

…と、駆け足で振り返ってきました。
今週も忙しくなりそうですが、体を壊さないように頑張ります(`・ω・´)。