最近、ローソンで売っている(もしかすると他のコンビニでも売ってるかも)「もちぷよ」がお気に入りです。
20080229180724.jpg
これね、めちゃめちゃウマいんですよ。もちっとした生地の食感と、中のクリーム(写真はカフェオレ味ですが、カスタード味もあります)との絶妙な組み合わせが、なんともいえない美味しさなんですよね。特に食感は、もうハマってしまいます。皆さんもローソンへ行った際は、是非「もちぷよ」を買って、そして食べてみてくださいね(宣伝みたいやなぁ…)。

今日はその前にOとカラオケへ行っていたんですが、「もちぷよ」を購入した後、ついに「ピック」も買って来ました。もともとプラスチックを切り取ってつくったピックで間に合わせていましたが、ようやく本物との対面(笑)です。
20080217151911.jpg ↑前までこういうヤツを使ってました。透明になってる部分は、指の油で塗装が剥がれてしまった部分です。

バイト仲間にもらう約束をしていたんですが、結構もらい損ねたり、忘れていたりと長引いてしまったので(今日届けてもらえる約束です)、「いくつあってもええやろう」と思い、指にはめるピックと一緒に購入してきました。いやぁ~、本物は強度が違いますなぁ(笑)。早速弾きまくりですよ!!ありがとう、切れ端ピック…(笑)。

そういえば、今日は布団干せばよかったなぁ…。