携帯の予測変換って、たまにものすごい変換候補を出してくるよね。
さっき「とっていいか?」って打とうとしたんですが…。

「突堤以下?」 …何と比べてるねん(笑)。
突堤なんて日常でそう使わんがなヽ(`Д´)ノ。
賢いのかバカなのか…。

そういえば最近、家にいるなら何かしようと、夕方に家事をまとめてしていることが多いんですよ。
で、その時にお茶を沸かすんですが、うちは5人家族なんで、やかんは2つあるんですね。
にもかかわらず、朝(母もしくは父)と夕方(私)に1回ずつ沸かさないと、すぐになくなるんですよ(笑)。
ってかみんなどんだけお茶飲んでるんや(^^;)。

さて、だいぶ前の日記で、秋には「基本情報技術者試験」を受けたいと書きました。
そのための勉強をしなければならないのですが、まったく進んでおりません。
入社してから取ればお金が出るみたいですし、しっかり準備して来年の春に受けようかと悩んでおります。
今年は日本語検定2級とビジネス能力検定2級も受けたいですしね。

ってか、スポッチャ行きてぇなぁ…(´・ω・`)。